紫色の戦士達
数多くの才有る選手を生み出した伝説のチーム"京都" ここに再臨
プロフィール

京都首脳陣

Author:京都首脳陣
MapleStory
李サーバー所属クラブ

J2昇格を夢見、
かつてのエース達が京都に集結。
ルーキーはいつしかベテランとなり
その種を、風に託す。

カニクエからジャクムまで
リカちゃん人形からヤクルトおばちゃんまで

さあ行こう、ピリオドの向こうへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
第三十六回定期集会
第三十六回集合写真

暑いですね。
アルフォートが溶けちゃって、袋にはりつきます。

2007年7月29日第三十六回定期集会
集合写真にプリンさんの最後の派手蟹姿おさめました。
[READ MORE...]
TOP
第三十五回定期集会
第三十五回集合写真


課長王子、15日付けで怪我から復帰。

痛い?いや、重い?
というか呼吸ができない?

小学四年生に負けました。

・・・・・・。

まぁ、復帰明けだしね・・・・?

地味に肺を鍛える為にプールに通ってます。

2007年7月22日(日)第三十五回集会

なんでアイツら走れるの?
[READ MORE...]
TOP
第三十三回もしくは三十四回定期集会
集会!


今週のワンポイント英会話!


今週のセンテンツは
I'm tied up!
です。
直訳すると「僕は縛り上げられちゃう!」
Mな人はそのままでよろしい。
ですが、ホントは「忙しいの!」って時に使います。
I'm busyよりもっともっと忙しいときに使いますよっと。

[READ MORE...]
TOP
Guild Policy
僕が京都でしたかった事ってのは、
超戦闘集団の育成に近い。

そもそも、僕はそれくらいしか特技無いから
そういった事を継いでくれれば良いと思ってた。

でも、そこに至るまでには結構長い道程で、
それをいかに楽しく乗り切るか、ってな事も
戦闘狂育成にはとても必要な事。

そうやって、色々な楽しさを探す旅は
京都の中でも重きを置いている一つの活動なのだけれど、

最近、学ばされる事も多いのだ。
いや、最近でもないかな。

ああ、なるほど、そうやって楽しむ事もあったのか、みたいなね。

そうだ、皆、もう今じゃ
僕がメイプルを楽しむ上で大切な仲間なんだ。

だからお願い。

マスターさん放置で定期ビシャスしないで;;


~課長王子2007年6月5日の日記より




1人の男が、メンバーの成長を促す為にと設立した。
それは現在、集団としての成長を続けている。

2・3人、代表に選抜される様な選手を排出し、
そして解散してしまえばその役目は終えるはずだった。
しかし今、京都は"Team"として確立し、
単独でJ2昇格を目指し歩み続けてる。

例え首脳陣が怪我や代表戦でチームから離脱したとしても、
京都は簡単に崩れない。
かつてのルーキーが主核となり、
不在の首脳陣に代わりそれ以上の指揮力を発揮する。

個人としての成長以上に、"Team"として大切な物を理解する事。
それ故、誰が欠けても、京都は変わらずに居られる。


また、あえて問う事は、
あなたは何通りの楽しみ方を持ってプレイしているか。

Lv150まで駆け抜けた者でさえ、そのアイディア性に驚かされる。

京都は、1000の楽しみ方を持っていると確信する。
そこにLv差や職差が顕著に現れる事は少ない。

定期的に行われるチームイベント、
不定期に組まれる他ギルドとの合同イベント、
一人の発想が、またもう一人の発想へと繋がり
連鎖は繰り返し、その方向性は無限に拡がっていく。


成長を続ける京都の中で、
ポリシーという個人的思想の必要性は少ない。

だからあえて言える事は、
粋さ溢れる中で成長するメンバー達とチームに
限りない愛を注ごうではないか。

そして、これからまた増えるだろうメンバー達が
愛を注ぎ、京都という芽を開花させてくれる事を
切に願う。

  2007.7.17 課長王子
[READ MORE...]
TOP
ギルド交流スーパー鬼ごっこ
鬼ごっこお疲れさまでした
まずは集合ss↓


saisyo-syuugou


初めてのギルド交流「鬼ごっこ」で25名のギルド員が集結しました。
(ギルド京都:12名)(ギルド白い翼:13名)

第一ラウンド【カニング】
終鬼:ひろだがぁs【京都】
終鬼:堕天使s【京都】

第二ラウンド【エリニア】
終鬼:あいりゅs【京都】
終鬼:緑王鬼s【白い翼】

第三ラウンド【リス港】
最終鬼:SIRO助s【白い翼】
最終鬼:サービス券s【京都】


罰ゲーム↓
agematuri

【当り=人気上げ祭り】【はずれ=リアの暴露】
当り:SIRO助s(人気7→20になりました)・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪
はずれ:サービス券s:録画するメカが無いそうです;;∪*・ω・*)ノポィッ⌒【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】

最後集合ss↓

saigo-syuugou


最後ss取る時には18名になってしまいましたが、ま~なんとか無事終わる事ができました。
(まとめるのは大変でしたね><)



おまけ?↓
futago-nao

別ギルドですが双子発見^^





おまけ?↓
ken-futo

券sつつかれてます;;




券sどまい;;



TOP
【「白い翼」ギルド交流スーパー鬼ごっこ】
【連絡事項】
1. 日程:7月8日(日)21:00集合
   ※時間厳守
  なるべく遅れないでください
2. 場所:9ch フリマ14番 

3.ルール

3-1 フィールド
  ?カニング カニング のみ
  ?エリニア エリニア+(船乗り場のみ含む)
  ?リス港
  
3-2 時間
  ・1フィールド1ラウンドどして10分行う
  タイムキーパー:プリン【京都】
  (3ラウンドするので合計30分)
  ※移動時はタッチ無効
3-3   
  ・最初の鬼は両ギルド長2名でスタートします。
  ・タッチされた人は鬼が予めかぶっている「オットセイ帽子」をかぶり見ただけで「鬼」とわかるようにする。また鬼になったら「10のカウントダウン」を行い逃げられる時間を与える。
  ・?のフィールドで10分がたった時点で1ラウンド終了その時の鬼が?のフィールドでのスタート鬼となります。
   ?フィールドの終了時点での鬼が最終鬼として
   2名が罰ゲームの対称になります。
3-4.判定
 3-4-1タッチ 
  ・これが一番重要になることなんですが、個人の通信やCPU環境にり多少動きにズレが生じます。このズレにより「タッチした」「してない」の問題がでます。
  この趣旨は交流を目的としている為、争いはなしという事でおねがいします。鬼方優先で進行ねがいます。
 3-4-2かくれんぼ
  ・店内など何かの障害物に隠れる方法もありますがその時の判定は特別に「○○○s見つけ」なとど言うことによりタッチしたとみなします。(クリックサーチして分かる) 
        
4.キャラ
  ・オットセイ帽子をかぶるので「帽子」の「Pアイテム」は装着しないでください。
(オットセイ帽子が見えること)
  ・移動スキルについては「フラッシュジャンプ」「テレポート」は封印します。※つい使ってしまいがちなのでその時だけはキー設定から外しておくとよいでしょう。

5.罰ゲーム  
  ETCアイテムを2箇所に落とします。
  そのアイテムを最終鬼が1個取ります。中身は1個か2個かわかりませんので、見た目では判断できないことがわかります。
  そのETCと数はその時に決めます。
5-1「当り」と「はずれ」
   「当り」は人気上げ祭りです。
   (その日は人気が上げられるような状態にしてください)
   「はずれ」はリアの暴露です。
   〈例〉○○○のファンクラブに入ってますとか・・・
   〈例〉最近やっと電気が通ったとか
   〈例〉差し押さえ品が家にあるとか・・・
 あっ・・例に盛り上がってしまったピクピク ゙〓■●゙

以上 鬼ごっこの件 連絡終了します。


ちと今2時なりそう;;MTSじゃ頭回転鈍ってるので補足あたらよろりん^^






TOP
第三十二回定期集会
syuugou.jpg



7月1日(日)
ママシュ倒したら罰ゲーム――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――♪
ほとんど何も覚えてなぃけど大丈夫。。。

古今東西ゲームで初奪われました。。。
これだけ覚えてる(*´・ω・)b

[READ MORE...]
TOP

