紫色の戦士達
数多くの才有る選手を生み出した伝説のチーム"京都" ここに再臨
プロフィール

京都首脳陣

Author:京都首脳陣
MapleStory
李サーバー所属クラブ

J2昇格を夢見、
かつてのエース達が京都に集結。
ルーキーはいつしかベテランとなり
その種を、風に託す。

カニクエからジャクムまで
リカちゃん人形からヤクルトおばちゃんまで

さあ行こう、ピリオドの向こうへ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
第四十回定期集会
四十回集会

おこしやす京都。

今週はサービス券が担当です。
SSが砂嵐みたいなのしかとれないので撮ってもらいました。

囲碁対局相手募集中。

以下ギルド交流カーニバルについて。

[READ MORE...]
TOP
第39回ギルド集会【ギルド交流イベント第2弾】
おまたせしました~~ギルド交流イベント第2弾!!
【アイテム落とし競争~~】
0819syuugou1

【京都:7名/白い翼9名】で遊んじゃいました~~

【チーム編成】
京都1名白い翼1名でペアを組んだよ^^
?復活悪太郎留美慧
?みうぷぅあんじぇ凛
?課長王子麻呂過
?サービス券祥慧
?プリンぶっとびんこ
?あいりゅLightboll
?堕天使エスター
(見学者:白い翼の覇者・Lerne)

では!!!
【1試合目】↓【みうぷぅ/あんじぇ凛 VS 課長王子/麻呂過】
1siaime1

みうぷぅ/あんじぇ凛ペアは速かったんですが・・・規定数量のアイテム置けず><
後から追い上げた課長王子/麻呂過ペアが勝ちました~~予選突破~~

【2試合目】↓【サービス券/祥慧 VS プリン/ぶっとびんこ】
2siaime2

サービス券/祥慧ペアは先に着いたのですが・・あと1個置けず。アイテム間隔を直しているうちに
プリン/ぶっとびんこペアが追いつき勝利!!!!予選突破~~

【3試合目】↓【あいりゅ/Lightboll VS 堕天使/Esuter】
3siaime3

これも間隔空き過ぎでアイテムのおけなかった堕天使/Esuterが・・・ざんねん _| ̄|○
あいりゅ/Lightbollペアは落ち着いて置いていって見事予選突破~~

【4試合目】↓【留美慧/復活悪太郎(シード) VS 課長王子/麻呂過】
4siaime4

予選突破した課長王子/麻呂過ペアは息の合ったハイペースでゴールまでまっしぐら~
決勝進出~~!!!!

【5試合目】↓【プリン/ぶっとびんこ VS あいりゅ/Lightboll】

5siaime5

ココからは難易度が高いフィールドに変更されました^^
なにが違うって?・・ここは置く距離が短いのです;;
エルナスモードは大体でも30個落とせるけど・・・ぺリオンモードは上手く落とさないと置けません!

ってか・・・アイテムでもうプリン/ぶっとびんペアは負けてます;;
フカヒレ+ラーメンってd(>_< )Good!!じゃない!!!!やる~~っ
ってわけで、あいりゅ/Lightbollペアが決勝進出~~!!!!

【6試合目】↓決勝 【課長王子/麻呂過 VS あいりゅ/Lightboll】
6siaime6


やあy~~凄い接戦でした~~決勝らしい戦いぶり!!!!!
アイテム1個か2個分の時間だったかなぁ ?(゚ω゚ノ)ノ キュ!!! すごかった!!

to-namenntohyou

yuusyouomedeto


優勝ペア【課長王子/麻呂過】には
火薬各300個とガチャチケ1回分をプレゼントしました~~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
早速ガチャをしてもらいました~~
【課長王子:呪われた体力の兜70%】
【麻呂過 :呪われたジャンプの鎧下70%】

ん・・・il||li _| ̄|○ヽ(・ω・`)ポンポン♪どまい

0819otukare

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ



皆さんのご協力によりスムーズに進行できました。ありがとー\(^o^)/












(このブログ書いてる途中に停電があったの(´;ω;`)ウッ ・・半分行ったところで・・初めからやり直しってね・・結構凹むわぁ 
内容薄いけどピクピク ゙〓■●゙)
TOP
第38回定期集会
0802syuugou-hanabi



※後半の記事に【ギルド交流イベント】について説明があるので最後まで見てね|・ω・)

●メイプル4周年記念という事で色々なイベントが設定されました。
その中で今回は「ヘネシスの広場」での花火打上げをしてみたよ^^

・下にいる「アルミ」って子に「火薬」を渡すとゲージが上がっていくみたいです。1ゲージ上げるのに300個必要で10ゲージまで到達すると全chにわたり、花火が打上げられます。
今回は各ギルド員300個~600個火薬をアルミに渡して参戦したよ。【2回実施】
(キレイな花火でした。暗くなる設定だといいね^^夜になるとか・・ね・・その辺まで出来ると尚d(>_< )Good!!)

・しかしメインは「花火」じゃないんだよねぇ・・・・・
メイプル界の「ボス」が一度に沢山召喚されるんです!!!!!!!

その戦闘姿をご覧あれ↓
senntou-1

各ボスモンスターは弱体化されていて非常に弱くなってます
senntou-2


不投s落ちる前・・・その後姿消す・・(゜O゜;  あーッ!
senntou-3


ビシャスプラント・ジャクム・ホーンテイルは居ないね・・まぁ・・
居たら重過ぎだな・・・
senntou-4


【結果】
高レベルキャラは只のお祭りぐらいしか思わないが、低レベルクラスだと「経験値」がウマウマだそーです。
ドロップは紅葉とケーキ類が沢山でましたよ~(´・ω・)ノ
《ミニクイズ:集合写真でおかしな所が1つあります!さぁどこかなぁ(*・ω・)?》

難しいよ・・・


では^^次!
【ギルド交流イベントの実施案内】

1-日時:8月19日(日)22:00集合
2-場所:8chフリマ19(分かりやすいようにしました)
3-参加費用:火薬30個(集合場所にてゲーム進行役プリンが回収します)
  (ここで名前のチェックします)以下プリンで省略します。

4-ゲーム内容:2人1組になって交互にアイテムを捨ていくレースです。

4-1:チーム編成
  ・まず「プリン」がETCアイテムを「白い翼」s参加人数分落としていきます。
中身は1個~人数分までの数があるのでその数字を必ず覚えてください。
取ったアイテムの数が少ない順に「←左側から並びます」
(次に京都メンバーも同じように行うので人と人との間隔は間に入れるくらい空けてください)
こうして同じ数を取った同志がチームとしてこの後のゲーム参戦となります。

【『京都』と『白い翼』の参加人数が異なる場合コチラで調整します】
 (同じギルド員ペアの発生もあるのでそのところご了承ねがいます)
4-2:チーム帽子
  ・ペアになったら他から見ても分かるように「全色つけれる帽子をかぶります」帽子はプリンが用意しますので買わないでください。
帽子を装着するにあたり、帽子が見えるようにポイントアイテムは外してください。
※基本プリンが審判ですが、偶数人数でプリンもゲーム参加の場合他の方にお願いします(京都ね)

5-ゲーム内容
 ・ゲームはトーナメント制を用い争います。
【予選】フィールド:フリマ・エルナスバージョン(8ch-19予定)
ここでは12組のメンバーを想定して、1度に3組行います。
1試合目 1・2・3⇒準決勝A
2試合目 4・5・6⇒準決勝B 
3試合目 7・8・9⇒準決勝C
4試合目 10・11・12⇒準決勝D

【決勝】フィールド:フリマ・ぺリオンバージョン(8ch-14予定)
5試合目 準決勝A×準決勝B⇒決勝A
6試合目 準決勝C×準決勝D⇒決勝B

7試合目 決勝A×決勝B⇒優勝ペア

5-2:ルール
  ・消えても良いETCや消費などのアイテムを各個人30個用意願います。

 1度に3組行う予選は上段/中段/下段の場所をフルに使います。

スタートは左側端からアイテムを交互に落として行きますのでギャラリーは競技者の妨げにならないようにロープなどつかまるなどしてください。
※アイテムを取れるペットは必ずしまってくだい。
※はしごに捕まっての全チャについて、走行前では話さないでください。
(文字でアイテム置く位置が見えなくなります)

初めにアイテムを置く人はスタート前までに話し合い決めておいてください。(奇数置者)
偶数置者は『10個目』『20個目』『30個目』にゴールドコイン(50メル)を置いてください。参戦者やギャラリーも数のカウントが分かりやすくなります。

《お互いのアイテム種類が異なると個性が出て尚楽しいですよぉ》

こうして、ゴールドコインを含めたアイテム30個を交互にすて最後のゴール(右端)まで早くたどり着いたペアが勝者です。
【注意】アイテム同士が重たら、そこからまたそこからやり直してください。

※おしくも敗れてしまったもそのまま帽子は、最後にss撮るのでかぶっていてください。


予選が終わったらら次のラウンドにはいります。速やかに14番(予定)に移動願います。

6-優勝ペア
 優勝商品:みんなから回収した『火薬』全部
  《30個×25人(予想)=750個》
 副賞:ガチャチケ(1回分)各1名(ペアなので2枚だね)

 解散後プリンがプレゼントしますのでそのまま待ってください。
ガチャチケは即使ってもらいます。どこのchでもよいですが何が出たかプリンまで「内緒」ください。
(多分キノコ神社かな^^茶軍手とか出るといいね)

全ての内容を再度イベント後に上げますので^^お楽しみに~



《最後に》
集合時ギルchで済むことはなるべくギルchでお願いします。
全chで私語されると説明ログが飛ばされ参加者が把握しづらくなります。

これも楽しく進行させる為の手段でもあるので、厳しいかと思いますがご理解いただき協力ねがいます。m(_ _)m


最後までお付き合いありがとー\(^o^)/ございました。



TOP
第37回定期集会
0805syuugou


今回は第二弾 ギルド交流イベントテスト編
σ(゚・゚*)ンート・・・第1回目が好評であったので次はなにが良いかと昼休みとか考えてました(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ... イイんか
「京都」と「白い翼」ギルドでの交流と言う事でレベルやスキルなど影響しないことを考慮し、企画しました。

※これはテストなので本番当日までに変更になる点が発生するかもしれません。
(変更があれば各ギルド員に伝えます)



【テスト及び内容】
ゲーム名:楽落アイテム落し(楽しくアイテムを落として競い合う)
参加費用:紅葉○○枚(未定)
チームづくり
 ・基本的には京都1名、白い翼1名でペアをつくります
  (人数により同じギルド同士もある)

チームの決め方
 ・【例】各ギルド12名集まった場合合計24名になります。
プリンが1個~12個入りのETCアイテムを落とします。
初めは「白い翼」sから1つずつ取ってもらい、数の少ない順で左側から並びます。
次に、同じように「京都」もETCを取り「取ったETCの数の同じ同士」がチームとなります(ペア)
チーム帽子
チームが分かりやすいように「全職帽子」をかぶります【ポイント装備アイテムを外してください】
(帽子はプリンが用意しますので買わなくてよいです)

●:ゲーム内容
・あらかじめ持っているETCアイテム(何でも良い)をその組んだペアと交互に落としていきます。
落とす数は合計30個とし1人15個落とします。
早く30個落としてゴールすれば勝者となります。
(アイテム同士が重なったら、重なった所からやり直しです)

●対戦フィールドは決定してはないがフリマの18番~22番のエルナスバージョンで行いたいと思います。
【上段・中段・下段】(長さはちがうが位置決めする事により可能です)

●人数の関係により変動しますが1度に2ペア~3ペアで競技します。

●トーナメント式で進行します。

●:優勝商品
参加費で頂いてた全員分の紅葉をプレゼント
副賞で:○○○○○○(未定)


※※正式に決まり次第、日程等も含め再度このブログに上げます※※    

こんな何時ですね|・ω・) 補足あればよろしく~(^0^)

そんでもって↓



1kumime

テストは13番で行ったのですが・・結構運動会っぽくて楽しかったです。

2kumime


?課長s/MILKs ペア
?不投s/券s  ペア
?なおs/カエルs ペア
?堕天s/みうs ペア
?あいるs/プリン ペア (シード)

?VS? =?
?VS? =?
?VS? =?
?VS? =?(決勝)
勝者カップルなおsカエルs

あいるsは早かったんですが・・プリンが足引っ張りました(。・人・`。))ゴメンネ

【追記:テストに夢中でSSあまり撮るの忘れてました_l ̄l○ ガクリ・・・】


以上かな・・予定としては8月中の実施で考えてます

ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!


TOP

